【 後藤の休日!! 社会勉強編(笑) 】

 

大館市でトレーニングはBMRG

ボディーメイク・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

 

【 後藤の休日!! 社会勉強編(笑) 】

 

いやぁ~ またまた(月)の朝は後藤の休日

今週末は2日連チャンで海へ

先ずは(土)予約が終わった時点で午後から海へ

今回は県北の海へ

ハタハタ接岸のニュースが流れた影響かハタハタ釣りの人が多いですね

って言うことでシーバス狙いの後藤は人がいないとこへ

海は良い感じに荒れてますが釣れない

って言うことで息子に頼まれたポイントを偵察に

 

ハタハタの接岸にブリが付いて来てると言うので見に行ったら・・・・

ヤバいね!!!!!!


1m近く10kg以上のブリが釣れてます

こんなの市場かニュースでしか見たことない大きさです

ブリって何??

って言う方の為にトップ画がそのブリです

因みに写真のブリはお魚図鑑から

って言うのも実際海で撮ったブリの写真は血だらけで朝から載せる写真ではないからです

磯場は殺人事件でもあったかのように血まみれ

10kg以上のブリを引き上げるのにギャフと言うカギ状のものでブリを引き上げ

暴れるブリを生き締めして血抜きをするからです

状況を息子にLINE

 


そして、翌日(日)

息子は深夜2時~大学の友達とポイントへ入ってましたが

後藤はのんびり手前のポイントで5時半~シーバス狙い

なんでって?

だって、後藤の装備だと、あのポイントでブリ相手では歯が立たないから

でも、シーバスも釣れない

更に1個¥2000以上のルアーを1時間で2個ロスト

マジショック><

心が折れて自分の釣りをやめて息子がいるブリのポイントへ

昨日と打って変わって今日は釣れてないようです

同じポイントなのに日々状況が変わるのが釣りの難しく面白いとこ

ブリの回遊待ちと言うことで後藤も見学しながら待機

見るのも勉強だよね

でもね

普段人が殆どいない過疎が進んでる街へ

この時期だけ、ほんの2週間程度だけ人口が一気に増える感じ

漁港から磯まで人が凄いです!!

そして、このブリのポイントは1つの大きな岩場に人が凄い

皆釣りたいので集まって来ます

でも、一気に皆でやれるわけもなく

暗黙のルールのなかで皆さん上手にやってます

・声を掛け合う

・独り占めしないで譲り合う
・釣れた時の助け合い

など、誰かが言うわけでもなく揉めるわけでもなく楽しくやってますね

大学生の息子も、友達もそのルールの中でしっかりやってます

中には空気が読めず自分が自分がっていうジジイもたまには居ますが

若い人ほどしっかり守ってる感じでした

現代の学校や家庭では中々学べない生きた勉強が釣りでも出来てるようで親父はなんか嬉しかったです

 

普段、自分が自分がって感じの後藤の生き方も変えていかなければって思った1日でした

 

良い社会勉強が出来ました\(^o^)/

 

今日から少しづつ生き方に反映したいと思います(笑)

あっ!! で氷点下近くで雨もパラパラの釣り場で5時間くらい回遊待ちを待ってたら

上手な人たちは1人2~3本は釣ってました

残念ながら、息子と友達は坊主

近いうちにタックルを揃えてリベンジに行くそうです

って言うことで週の始まり(月)!!

今週もしっかり頑張りましょう\(^o^)/

 

12月スタートで変わりたい方

BMRGで出来ることはお手伝致します。

 

先ずは無料相談、無料体験承ります

大館市は勿論、県外・市外の方もお待ちしております

お待ちしております\(^o^)

 

お問い合わせはBMRG 09040421721後藤迄

 

 

・痩せたい 
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人-+

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナー(他人の手助け)が必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)