【 自分の身体、自分で守るしかない!!!! 】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

 

【 自分の身体、自分で守るしかない!!!! 】

 

SIHOが書きます

 

今日は女性なら誰しもなるむくみについて

 

まず、むくみのメカニズムから

 

人間の身体の約6割は水分です

 

通常は、細胞や血管水分量は一定に保たれているのですが、

 

何らかの原因でバランスが崩れると細胞間に余分な水分がたまります

 

これがむくみです!

 

原因としては塩分の摂りすぎ、筋力不足、冷えなどの生活習慣病が1つの原因です

 

血液の塩分濃度が上がると身体は濃度を薄めようとして水分を溜め込んじゃいます

 

お酒を飲んだ時も水分を失われた身体は水分を溜めこもうとします

 

翌日、むくむというのがこれですね

 

筋力不足の人もむくみやすくなってしまいます

 

下半身の血液を心臓に押し戻す時にポンプとして働くのが脚の筋肉(脹脛)です

 

運動不足や同じ姿勢でいたりするとポンプが働かず

 

血液が停滞し、むくみます

 

ずっとそのままでいると病気になる可能性もあります

先ずは手始めにBMRGで脚の筋肉を使ってみましょう\(^o^)

 

鍛えるだけでなく、痩せるだけでなく、身体を守る為の筋力トレーニング!!

 

美しく健康な人は「特別な事はしていない」と言いますよね

 

それは、その人自身、「身体を動かす(トレーニング)ことを毎日歯磨きをするように当たり前にやっている」という事です

 

綺麗と健康は当たり前から

後藤も良く言います「当たり前のことをやれば結果は出る」

 

そんな「当たり前」を見直してみましょう!!

 

BMRGでは身体の「当たり前」をお伝え致します

その当たり前の行動で自分を守りましょう

 

先ずはお話をお聞きください

そして、体験して感じてください

きっとあなたが変わるきっかけになります。


お問い合わせはBMRG 09040421721後藤迄

 

 

 

・痩せたい 
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナー(他人の手助け)が必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)