【 代謝について 代謝って?? 】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

 

【 代謝について 代謝って?? 】

 

今日はSIHOが書きます!

 

皆さんが良く聞く『代謝』

 

ちゃんと理解していますか?

 

基礎代謝→生命を維持して行く為に必要な最低限のエネルギー

 

活動代謝→仕事や運動といった日常生活で消費されるエネルギー

 

この二つが代表的な代謝です

 

実際毎日動くというのは運動が好きな人や意識が高い人はできると思いますが

 

朝起きて仕事に行き、終わったら家に帰りゆっくりするが基本的だと思います

 

そうゆう人は基礎代謝を下げない、もしくは上げる!

 

そして基礎代謝を上げる方法が『筋力トレーニング』です

 

そぉ!結局は動かないと駄目なんですよ!

 

筋トレをすると筋肉が熱を帯びて代謝を促進させます

 

一番いい代謝の上げ方は筋トレ多め、有酸素は控えめです!

 

やはり筋肉を効率良く使えた方が代謝は良くなります

 

ここまで代謝の話をしてきましたが

 

基礎代謝=体温

 

体温は免疫、体調の変化など健康的に大きく左右します

 

生きて行くためにはとても大切なことです

ダイエットだけではなく、健康の為にも運動で代謝・体温を上げましょう

そして

 

皆さんも健康になりましょう

 

 

・痩せたい 
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナー(他人の手助け)が必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)