【 免疫力を上げましょう\(^o^)/ 】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

 

【 免疫力を上げましょう\(^o^)/ 】

 

免疫力とは、「疫(病気)を免れる力」のことです。 免疫は一度病気にかかったら二度とかからない、あるいは抵抗ができる生体反応です。

インフルエンザのウイルスや病原菌などの体にとっての異物が体内に侵入すると、体の免疫システムが働き、侵入してきた異物から体を守ってくれます。

さらに、体内で発生したがん細胞などにも対応します。

 

「人間の身体は本来、体温365分以上で正常に働くようにできています。

体温が1度下がると、エネルギー代謝は12%ダウン。エネルギー代謝とは、食物から摂った栄養を、酵素などの働きで運動や体温維持のための力に変えること。

この力が低下すると、老廃物の排出もうまくいかなくなります。痩せにくいことの原因でもあり、さまざまな病気の原因にもなります」  

 

体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もダウン。

同じく免疫に関わる腸の働きも低下します。

また、ガン細胞は35度で最も増殖する性質があるとされています。

そういったことから、低体温は、生活習慣病やアレルギー、うつ、ガンなど、さまざまな病気を引き起こすのだそうです。

 

「体温を1度上げると、免疫力は一時的に56倍アップ。心臓や脾臓など産熱量の多い臓器には、ガンはできないんです。身体を温め、平熱を上げることが健康維持につながります」



免疫力を上げる方法

・腸内環境を良くする
・体温を上げる

では、どうしたら良いか??

後藤はこの仕事を始める前は、よく風邪をひき、インフルエンザや溶連菌とかにもかかってました

もともと、喘息持ちで身体が弱い幼少期を過ごしたので

でも、この仕事を始めてから7年以上風邪をひてません\(^o^)

インフルエンザの予防接種もしてません(笑)

更に手洗い・うがいの習慣もありません(笑)

それでも風邪をひかないし、体調を崩しません

減量期に少し免疫力は下がりますが、体調を崩すほどではありません

なんで??

特別なことはやってませんが、当たり間のことを3つ気を付けてます

あと、免疫力の約7割は腸内でつくられるが残り3割は◯◯である!!

後藤の場合は◯◯が8割くらい占めてるのかも(笑)

・仕事が忙しい
・家族でいっぱい遊びに行きたい
・本番で力を発揮したい
・大切な日(受験等)に体調を万全にしたい


そんな方は免疫力を高める方法をお教え致します。

興味のある方はBMRGへ

無料相談・無料体験承ります。

 

 

・痩せたい 
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナー(他人の手助け)が必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)