【 あなたの頭痛の原因は? 意外に簡単に解決!! 】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

 

【 あなたの頭痛の原因は? 意外に簡単に解決!! 】

 

あなたの頭痛の種類は??

・編頭痛(片頭痛)血管拡張性頭痛
・緊張性頭痛


編頭痛

 

頭の片側や両側がズキズキガンガン。吐き気を伴うような頭痛が一定の期間をおいて繰り返す。

月に12回、多いときには週に23回発作的に強い頭痛が起こります。脈打つような痛みで、体を動かすと痛みがひどくなり、悪心・嘔吐をともなったり、音や光に敏感になります。2

 

緊張型頭痛

 

肩や首すじの凝りとともに、頭が締め付けられるような痛み。

毎日のようにおこる頭痛ですが、それほど強い痛みではなく、仕事や日常生活ができなくなるようなことはまずありません。精神的、肉体的、どちらのストレスも引き金となり多くの場合「頭に輪をはめてしめつけられるような」と表現される頭痛を起こします。

 

あなたの頭痛はどっちですか??

偏頭痛の場合は脳や血管に問題ない場合は運動不足や肩凝りの影響もあると思います。
首回りの血流が悪い状態で急激に体温が上がった場合に血管が拡張してズキズキする痛みが出る場合もあります。肩凝りが酷い人がスクワットをやって急激に血が上がった場合に起きる場合もありまし、寒いとこから暖かい場所に来た場合も起ります。その場合は安静にして首を冷やすと楽になります。

緊張性頭痛は正に肩凝り、首凝り、背中凝りが原因です!!これは逆に温めたり動くと改善します。
肩甲骨を動かしたり、首のストレッチをすると速攻で改善する場合もあります。


あなたの頭痛は??

対処を間違えば逆に悪化する場合もある頭痛

しっかり自分の頭痛と対処法を覚えましょう\(^o^)

因みに緊張性頭痛はBMRGで簡単に改善します。

先ずは首凝り・肩凝り・背中凝りを治しましょう\(^o^)

 

・痩せたい 
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナー(他人の手助け)が必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)