【重いランドセル 文科省が“置き勉”認めるよう全国に通知へ】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

 

【重いランドセル文科省が置き勉認めるように全国に通知へ

 

昨日こんなニュースが!!

 

各地の学校で新学期が始まる中、文部科学省は子どもたちのランドセルなどが重すぎるという意見を踏まえて、宿題で使わない教科書などは教室に置いて帰ることを認めるよう、全国の教育委員会に対して求める方針です。

小中学校では教える量の増加で教科書が分厚くなり、教材も増える一方、原則それらを自宅に持ち帰るよう指導しているところも少なくありません。そのため、ランドセルなどの荷物は重量が増し、腰痛となる子どもたちも出始めるなど、対策を求める声が上がっていました。

ちょっとビックリしました!!

ランドセルが重くて腰が痛いって

そこじゃないでしょ!!


最近、小学生のトレーニング(身体)もみてますが、姿勢が反り腰の子が多いです!!


更にうつ伏せに寝転んでゲームやタブレットをやる子が増えてる様で常に腰を反ってる子が多いです。

それで、後下に重しがかかるランドセルを背負うので更に反り腰になって腰が痛くなる。

わかりきったことです!!

ランドセルを軽くするのは一時的措置であって解決ではない

先ずは普段の生活の姿勢から治す

そして、なんで反り腰になるか考える

日頃から腰に溜まった疲労を抜く

なんで、頭の良いお役所さんの方々がこんな簡単なことがわからいのかね

文明が進化すればするほど人間は退化する

人間が退化すれば楽を考える

重いから軽くするじゃない

重いに堪える身体をつくっていこうでしょ

これ以上人間を甘やかしてはダメ

今の子供が何故弱くなって来てるのか??

それは外で遊ばないから!!

だって、外は危険だから

違うでしょ!!

昔のように外で遊べる世の中に、うちら大人世代が変えていかなきゃいけないと思います。

それが出来ないから、子供達にトレーニングが必要になってきちゃうんです。

BMRG的には良いのですが、それではダメ!!

生活の中で、遊びの中で身体を鍛えよう

後藤はそう思います。

・痩せたい
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナーが必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)