【第2の心臓を動かしてますか??】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

【第2の心臓を動かしてますか??】

 

皆さんは第2の心臓ってご存知ですか??

それは、脹脛(ふくらはぎ)です!!

脹脛には心臓のようにポンプ作用があり、血液を心臓に送り返す機能を持つことに由来しています。

 

私たちの血液は動脈と静脈を通って全身を循環しています。

 

心臓から送り出される新鮮な血液は、動脈を通り全身の各器官に酸素や栄養を届けています。

 

この動脈を通る血液は、心臓のポンプ作用のおかげで力強く全身に送り出されます。

 

そして、全身へ送られた血液は、各器官から二酸化炭素や老廃物を吸収し、毛細血管と静脈を通り心臓に戻ってきます。

 

しかし、このとき静脈を通る血液は、動脈に比べ心臓に押し返される力が弱くなっています。

 

それでも、動脈の流れの影響を受けて押されたり、呼吸によって圧力がかかる作用で押し出されたりするため、心臓に近い血液であれば、問題なく心臓に戻ってきます。

 

また、心臓より上方の血液は、重力により心臓に戻ってくることができます。

 

ところが、下半身の血液というのは、心臓から遠いうえに心臓よりも下方を流れていますから、心臓に戻る力が弱くなってしまいます。

 

この血液を押し出す力をサポートするのが、静脈の逆流を防ぐ「弁(べん)」と、脹脛が持つポンプ機能です。

 

筋肉が収縮すると、その圧力で血液が心臓に送り出され、反対に筋肉が緩むと、弁が閉じて血液の逆流を防ぎます。

 

このような働きのおかげで、血液のスムーズな循環が保たれているのです。
BMRGでは血流促進と美脚つくりの為に脹脛のトレーニングを取り入れてます。

・血の巡りが悪い
・下半身が冷える
・下半身が浮腫みやすい

そんな方にお勧めです。

BMRGで健康と美脚を手に入れましょう\(^o^)

 

・痩せたい
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナーが必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)