【体幹って? 軸ってなに?

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

【体幹って? 軸ってなに?】

アスリートの皆さんは体幹トレーニングが競技のパフォーマンスを上げる為に必要なことは知ってますよね。

じゃーなぜ必要??

競技を行う上で、身体がブレない為に必要です!!

走るのにも、投げるのにも、打つのにも、身体がブレてしまうと、やるべき動きが出来ませんよね。

やるべき動きが出来ないから、結果に繋がらない。

では、ブレない為に体幹を鍛えれば良い??

では、どこを鍛える??

先ずはパッと思い浮かぶのは腹筋・背筋かな??

腹筋・背筋を鍛えれば体幹が強くなって、やりたい動きが出来ますか??

身体は強くなるかも知れませんが、競技に直結するかは微妙だと思います。

競技で使える【体幹・軸】とは
【強さと柔らかさ】ですね。

強い軸を中心に可動することです。

先ずは自分の身体の軸を見付けましょう!!

その軸をつくる為に必要なことはトレーニングなのか?ストレッチなのか?


続きはBMRGでお話し致します。

本気で勝ちたいアスリートをお待ちしてます。

 

 

・痩こせたい
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんなお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナーが必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)