これ、どこのストレッチだぁー??

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

これどこのストレッチだぁー??

正解は後程!!

ギックリ腰9日目の昨日、デットリフト再開\(^o^)/

強制的にハムとケツが伸びて良い感じ(笑)

今日でギックリ完治しました(笑)

 

やっぱ身体は甘やかしては駄目ですね(笑)

あっ!!

最初のストレッチ画像は『お尻』のストレッチです!!

ギックリ腰を含む腰痛の殆どはお尻が硬くなっての痛みだと思います。

では、なぜお尻が硬くなるのか??

・ケア不足

・運動不足
・座る時間が長い

・立ち姿勢が悪い

・腹筋が弱い
・骨盤が不安定

最近では小中学生でも多いですよね!!


小中学生には運動不足はないと思いますが、ケア不足・立ち姿勢が悪い・腹筋が弱い・骨盤の不安定が当てはまります。

今回47歳初のギックリ腰になって、腰痛について色々気付かされました。

怪我の功名、転んでもタダでは起きない ですね(笑)

腰痛相談承ります\(^o^)/

・痩せたい
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんな目標のお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

それにはトレーナーが必須!!

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)