【ギックリ腰日記4日目!!】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

トレーナーの不養生!! 

【ギックリ腰日記4日目!!】

う~ん 普通には生活は出来ます。

でも、違和感はありますね><

起きたてが固まってます。

これから少し動いて、ストレッチすれば大丈夫な感じ

でも、完全体になるにもう少しかかるかなぁ~

今週は大人しくします。

ギックリ腰は筋肉が硬くなってるからだと思うんですよね。

自分は特に大腿四頭筋、大腰筋が硬くなって、骨盤が前傾になり、腰とお尻の筋肉が詰まって硬くなってしまったからだと自己診断してます。

そこで、ギックリ腰に有効と感じたストレッチを幾つか紹介します。

(注)痛みが酷い場合は無理しないでください。

先ずは上から

・ハムストリングス
・臀筋
・腰
・大腰筋
・股関節、腰

大腿四頭筋のストレッチは腰にかなり負担が来るので、まだ辞めときます。

この他にも色々感じながらやってます。

って、このブログを書いてる今が座ってるので辛い><

朝一はやっぱ駄目だねぇ~

ギックリ腰は動きを止めたらダメ!!

動いてるの方が絶対楽だぁー

って言うことでブログ終了(笑)

これから動きます!!

・痩せたい
・勝ちたい
・健康になりたい
・格好良くなりたい
・綺麗になりたい

そんな目標のお手伝いをさせて頂きます。

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)