【体幹は鍛えるより使え!!】

 

大館市でトレーニングはBMRG

bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ・フォームローラー・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^^)


【体幹は鍛えるより使え!!】

はぁ!?

って思いました?()

TVでも、雑誌でも体幹トレーニングを目に耳にする機会が増えて来てますよね。

オリンピア、トップアスリートが『体幹は大切だ!!』 『体幹を鍛えろ!!』って言いますもんね。

アスリートの皆さんは体幹鍛えてますか??

 

では、何をやってますか??

ってアスリートや一般の方に質問すると

皆さん『腹筋!!』って言いますよね!!

正解かと言われると微妙ですよね()

体幹ってなに??

読んで字のごとく「体の幹」ですから、胴体部分ですね。
体幹とは、人間の身体の頭部と四肢(左右の手足)を除いた部分を指すのが一般的です。
身体のコア(中心)となる部分です。


お腹周りをイメージされるかもしれませんが、腹筋だけを指すのではありません。背中や腰周りも含めた胴体の中心部全体と考えていただければよいと思います。

これが一般的な答えです!!

でも、後藤はまた違う表現をします。


【肩甲骨と骨盤を自由に動かす為の土台】

 

って言う表現はどうですか??

後藤はそう思ってます。

幾ら胴体を鍛えても、動けないでしょ!!

体幹は鍛えながら、四肢を操るイメージです。

そんな身体使いトレーニングを一緒に行いましょう\(^o^)

鍛えるだけに非ず!!

 

動くだけに非ず!!

思った通りに動かす!!

本気で勝ちたいJr.アスリート大募集\(^o^)

・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

 

・中年親父の肉体改造

・もやしっ子男子の肉体改造

・綺麗になりたい女子の美bodymake

・勝ちたいアスリート

・身体が凝り固まった人

 

 一緒に頑張りましょう\(^o^)