本当にストレッチが必要な人は!?

 

大館市でトレーニングはBMRG 美bodymake・肉体改造・ストレッチ・Jr.アスリート育成


おはようございます\(^o^)


本当にストレッチが必要な人は硬い人ではなく、柔らかい人なのかも!!


って聞いたら『えぇぇぇ~~』って聞こえてきそう()

この仕事をして、何百人って人の身体をみて、接してきて思います。

って言うか、数年前から思ってましたが!!

硬い人って、硬いので凄くすストレッチ感を感じます。

でも、柔らかい人は普通にストレッチをしても伸びた感がありません!!


『それって、伸びてる??』って聞くと『う~ん』って反応します。

理学療法士として春から活動する教え子が最初に『ストレッチの意味がわかんなぁ~い』って言ったのをきっかけに考えるようになりました。

ストレッチをしてれば良い的な感じでは本当の疲労は抜けない!!


硬くても良くないが、柔らか過ぎても良くない

先日もストレッチ教室で腰痛を訴える市民ランナーがいましたが、病院の診断は『体幹を鍛えなさい』

では、どこを鍛えるの??

本人は『う~ん』

自分が身体を見た感じでは、ある部位の腱を弛め拮抗の、筋肉を鍛え骨盤を中立にすることだと

思います。

実際、仰向けに寝ると腰が反って痛かったんですが、ストレッチをしたら腰のアーチが消えて、腰下が平らになり違和感は消えました。

その方もメッチャ筋肉は柔らかかったです。

どうですか??

身体の柔らかい方は興味ありませんか??
身体に痛みのある方

アスリートで身体に違和感のある方

是非!! BMRGでストレッチ体験してください。

世界観が変わるかも知れませんよぉー\(^o^)

中年親父の肉体改造
もやしっ子男子の肉体改造
綺麗になりたい女子の美bodymake

勝ちたいアスリート

 承ります。


・1人では頑張れない人

・意志が弱くて続かない人

・何をやっても結果が出ない人

・言い訳ばかりで行動しない人

・何をやって良いかわからない人

 

 

  一緒に頑張りましょう\(^o^)