なぜ出来ない?? あなたの骨盤は??

 

大館市でトレーニングはBMRG 美bodymake・肉体改造・ストレッチ・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

競技をする人、トレーニングをする人

フォームが上手くつくれない人がいます。

それは何故??

骨盤を上手に使えてますか??

例えばスクワットフォームでは


 

左は腰が丸くなり膝が前に突き出してます。

右は腰が入り、膝は前に出ず股関節を上手に使ってます。

勿論見た目だけでもなく効果も違いますね!!


左は腰と膝を痛める危険性があるうえに、太腿の筋肉にはそんなに効きません

右は腰も膝も守り、しっかり太腿の筋肉に効きます。

これが、競技でのフォームとなれば股関節の使い方に大きな差が出ます。

あなたの骨盤は

 

後傾?

前傾?

中立?


競技、トレーニング、姿勢も中立が理想です。

競技によっては少し後傾、少し前傾が向いてる場合もありますが、基本は中立です。

先ずは自分の中で、この後傾・前傾・中立が使いこなせるかってことです。

その前に動きます??

動かない??

では、なぜ動かないか??


動かす意識がない??

拮抗が崩れて動かない??


骨盤が動かせない方は是非BMRGへお越しください。


競技もトレーニングも姿勢も先ずは骨盤から!!

 

1人では頑張れない人

意志が弱く続かない人

何をやっても結果が出ない人

何をやって良いかわからない人

言い訳ばかりで行動しない人

 

 

一緒に頑張りましょう\(^o^)