トレーニングで免疫力アップ!!

 

大館市でトレーニングはBMRG 美bodymake・肉体改造・ストレッチ・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

皆さん風邪ひいてませんか??


免疫力低下してませんか??

免疫力とは、私たちの身体を脅かす外敵や、体内に生じた有害なものを見分け、攻撃・排除してくれる生体防御力のこと。生まれたときは低く、成長とともに徐々に高まり、20歳前後でピークを迎えます。

その後、加齢とともに低下しますが、不規則な生活で無理を重ねると、年齢に関係なく急降下。一方で、生活習慣次第で免疫力を維持することも可能です。


皆さんは免疫力を下げない、高める意識、努力してますか??

では、どうしたら免疫力は高くなる??


体温が1℃上がれば免疫力は500%アップする!!

体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。

血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け、かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。その血液の中に、免疫機能を持った白血球が存在し、その白血球が体の中をめぐることで、身体の中の異物をパトロールしているのです。

 

つまり体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下し(30%低下)、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。


では、どうやって体温を上げる??

 

一般的には筋肉が増えれば体温は上がると言われてます。

 

そして、筋肉はその70%が下半身にあると言われています。

つまり、下半身を鍛える運動をすれば、

効率よく体温を上げることができるというわけ!

低体温を改善したいのならば、下半身の筋肉を鍛えることが近道です。

では、どうやって下半身の筋肉を鍛える??

やっぱりスクワットでしょぉー

でも、間違ったスクワットで膝や腰を痛める場合もあります><

じゃぁーどうする????????


それは!!

BMRGで指導を受けることをお勧め致します。

トレーニング直後(疲労時)は一時的に免疫力は下がるので、それを防ぐ方法もお伝えします。

美脚になって!!
ポッコリお腹解消して!!
体温上げて!!

 


健康美body を手に入れましょう\(^o^)

1人では頑張れない人
意志が弱く続かない人
何をやっても結果が出ない人
何をやって良いかわからない人
言い訳ばかりで行動しない人

一緒に頑張りましょう\(^o^)