トレーニング後は一時的に免疫力が下がる

大館市でトレーニングはBMRG 美bodymake・肉体改造・ストレッチ・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

【トレーニング後は一時的に免疫力が下がる】

 

トレーナーやベテラントレーニーの中では常識ですが、一般の方やトレーニング初心者の方はご存知ない方が多いですね。

勿論!! トレーニングを継続してれば、身体は鍛えられ免疫力も上がり丈夫な身体になれますが、トレーニング後の疲労困憊の状態では一時的に免疫力が下がります。

その状態で、菌に遭遇すると一発で風邪をひくなんてことはありありです。

その前に菌が潜伏してれば、免疫力が下がったタイミングで発症ってこともありありです。


・汗をかいた服は着替える
・寒い時期は体温を下げない
・グルタミン等のアミノ酸を摂る
・ビタミンCを摂る

そして、大切なのが乳酸菌を摂る!!

自分はヨーグルトを食べてますが、今は【乳酸菌タブレット】なんて便利なものも売ってますね!!


これはメッチャ気軽に摂れます!!

人間の免疫力の7割が腸内でつくられます。

その腸内環境を良くするのが乳酸菌です\(^o^)

食べるマスクって言われる乳酸菌をしっかり摂りましょう\(^o^)

ただ、トレーニングを行えば健康になるんではないですよ。

BMRGではこのような指導もさせて頂きます。

健康美body を手に入れましょう\(^o^)

 

1人では頑張れない人
意志が弱くて続かない人
何をやっても結果が出ない人
言い訳ばかりで行動しない人
何をやって良いかわからない人

一緒に頑張りましょう\(^o^)