【骨で立ってる? 筋肉で立ってる?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG 美bodymake・肉体改造・ストレッチ・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

【骨で立つ危険性!!】

この意味わかります??

筋肉を使わないで、骨の曲りで立ってることです。

そうなれば姿勢は崩れ、首・腰・膝の負担も増します。

更に軸(体幹)がズレてしまいます。

それによって、反って筋肉に負担をかけ、肩凝り・腰痛・膝痛になる場合もあります。

本来しっかり、筋肉で支える身体を骨で立ってるから、筋肉が退化します。

最近の子供達が体幹が使えないのは、それが原因の1つだと思います。

学校の指導者、親御さんから相談を受けると、必ず口を揃えて言います。

『体幹が弱いので、体幹を鍛えて欲しいです』

実際に体幹の意味を知ってるのか? 体幹を感じてるのか?


何か特別に鍛えようとする前に、普段の姿勢を意識させましょう\(^o^)

体幹トレーニング1時間行うより、普段の姿勢を意識して真っ直ぐな軸を作った方が今の子供には体幹トレーニングになると思います。

その当たり前が出来てから、体幹トレーニングで鍛え、使い方を覚える!!

先ずは当たり前に当たり前のことをやろぉ~

姿勢で軸が作れないのに、動きで軸が作れるか!! って感じです(笑)

鍛えるのはそこからです。

姿勢を正す為に、腹筋・背筋・左右の腹斜筋・大腿四頭筋・腸腰筋・臀筋・ハムストリング・胸筋・背筋・菱形筋の拮抗感じますか??

そんな話をしを聞いて、体験して感じて欲しいです。

でも、姿勢に関しても親御さんが言っても聞きませんよね!!

 


だから、トレーナーが居るんです。

本気で勝ちたいアスリート大募集\(^o^)

朝起きてから夜寝るまでのルーチンをご指導させて頂きます。

来年、1/21 2/25 3/11にタクミアリーナで無料講座を開催予定です。

是非ご参加ください\(^o^)/

BMRGは年内入荷金無料サービス中です。