老化の原因わかりますか? BMRGで学ぼう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG      美bodymake・肉体改造・Jr. アスリート育成・ストレッチ

おはようございます\(^o^)

前にも書きましたが、『人間の老化はタンパク質の減少』

・動き辛い

・疲れやすい

・筋肉が落ち
・肌に張りがなくなる

・髪が細くなる
・爪が割れる

皆さんは心当たりありませんか??

 

筋肉は日々異化(分解減少)しています。

絶対に老化はやって来ますし、人は必ず亡くなります。

でも、それが普通より早かったら嫌ですよね><

それを防ぐ為にウエートトレーニングとタンパク質の摂取が必須となります!!

では、必要なタンパク質の量は??

一般的に体重1kgに対してタンパク質は1g
(例)体重60kgなら60g

下に食品のタンパク質含有量の1例があるのでチェック!!

【食品のたんぱく質含有量】一例

 

食品名        含有量

1個          6g

納豆30              5g

牛乳200cc       12g

牛肉100           16g

豆腐100            5g

 

そして、筋肉を付けたいって方はしっかりウエートトレーニングをしてタンパク質を体重1kgに対して2g以上が必要になります。

(例)体重60kgなら120g以上

うわぁー これは大変!!

牛肉なら750gも食べなきゃいけないですね!!

こんなに食べれないし、お金が大変!!

でも、そんな心配を解決する方法もあります\(^o^)

タンパク質の減少を防ぎたい!!

 

筋肉を付けて若返りたい!!

って方はBMRGへご相談ください。

ウエートトレーニング&食事アドバイス行わせて頂きます。