身体が病的に硬い人必見!!

 

大館市でトレーニングはBMRG    美bodymake・肉体改造・ダイエット・ストレッチ


おはようございます\(^o^)

病的な硬さ!!!!!!

最近、メッチャ身体が硬い子供たちが増えて来てますね。

中には学校の検診で病院を勧められる子供もいるみたいです。

ヤバイですねぇ~

特に硬いのは内転筋・ハムストリング・脹脛のようです。

後藤が学校指導で子供たちの身体を見てもそう感じます。

原因は??

現代人の生活習慣にあるかも知れませんねぇー

日常の生活では使わない筋肉が退化し硬くなってるんですよぉー

競技をやってる人でも自分の可動域内で出来ることしかやってない上にその後のケアをしてないから硬くなる!!

何かしらの疾患が無ければストレッチで改善します。

形だけのストレッチだけではなく、意味を持ち感じるストレッチが必要です。

BMRGではストレッチ指導も行ってます。

・硬くて腰などに痛みがでる
・怪我をしやすい
・疲れが抜けない
・競技で思うようなプレーが出来ない

悩んでる時間が勿体ないのでBMRGへお越しください。