夏太り注意!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG        美bodymaek・肉体改造・Jr.アスリート育成・ストレッチ

おはようございます\(^o^)/

 

夏太り注意!!!!!

夏はたくさん汗をかくので代謝が上がって痩せやすくなりそうですが、実は逆なんです。
夏は体温と気温の差が少ないので、体温を維持するためのエネルギーをそこまで必要としません。

代謝が下がれば、その分体に脂肪がたまりやすくなるため、夏太りの原因となってしまいます。

そして、汗をかくとkcalを消費していると思いがちですが、暑さで出る汗は体温調節のためのもの。
水分を毛穴から出し、身体の表面を外気で冷やそうとしているだけで、実はほとんどkcalを消費していません。
おまけにちょっと動くだけで汗が出てしまうので、意識していないと夏場は運動量が減少傾向になります。

更に近年はエアコンの使い過ぎで身体を冷し、尚且つ冷たいものを飲み、食べて、夏バテ防止という名の元に食い過ぎる傾向にあります。

現代人の夏は痩せません!!!!!
現代人の夏は太るんです!!!!!

 

って言うことでBMRGでしっかり身体を動かして、脂肪を燃焼する汗をかいて痩せましょう\(^o^)/

夏に太ると、食欲の秋、蓄えの冬が怖い><

暑い時に頑張るからこそ結果が出る\(^o^)/

BMRGでお待ちしてます。