第二の心臓 脹脛(ふくらはぎ)動かしてますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG      美bodymake・肉体改造・Jr.アスリート育成・ストレッチ

おはようございます\(^o^)

昨日に引き続き脚のお話し!! 《 女性必見

下肢静脈瘤知ってますか??

下肢静脈瘤は足の血管内の静脈弁が正常に働かないことから発症します。

 

本来、静脈の血流は心臓に向かって流れています。足の場合も同様であり、逆流を防ぐために静脈弁があるのです。


この静脈弁の機能が正常に働かないことで、血液が逆流したり滞留してしまい、静脈が膨れたり瘤ができたりするのです。


ふくらはぎは血流を考える上でとても大切な役割を持っており、「第二の心臓」とも呼ばれる働きをしています。※写真のふくらはぎはハート(心臓)になってます()

 

つまり、重力下にある我々の生活においては、足先から血液を心臓に戻すにはポンプが必要ですよね。


ふくらはぎはその筋肉の力によって、血液を押し上げて心臓に送る機能を担っているのです。つまり、動脈で足
先にまで運ばれた血液は、ふくらはぎの筋肉の収縮によってまた心臓へと送られるのです。


それによって、滞留した血流を正常にしてやり、目立たなくしてくれます。


改善とは言えませんが、目立たなくなる!!


悪化させずに目立たなくするには下腿(ふくらはぎ)のトレーニング必須です。


お悩みの方はBMRG迄


更に綺麗な足首も手に入れましょう\(^o^)