体温を気にしてますか?? 凄く大切です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG      ストレッチ・美bodymake・肉体改造・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

皆さんは自分の体温ご存知ですか??

 

結構気にしてない人いますよねぇ~

 

何故病気になる?

何故風邪を良くひく?

何故いつも体調悪い?

何故便秘する?

 

何故? 何故? 何故?

 

原因は体温にあるかもです!!

血圧や血糖値・尿酸値は気にしても体温は気にしてませんよねぇ~

昔と比べて現代人は 体温が約1℃低いそうです。

医学事典で平熱と調べると36.537.2

現在人の平熱は、35.536.2℃が多いそうです。

 

現代人が低体温になった理由は、筋肉不足

運動しない、重いもの持たない、家事も楽になったので筋肉量が減った

体温の4割が筋肉から作られる

筋肉量が少ない人は冷えやすい

 

女性に冷え性が多いのは、男性比べて筋肉量が少ないから

因みに体温が1℃下がれば、免疫力は30%低下します><

ヤバイよ!! ヤバいよ!!

しっかりトレーニングして筋肉を付けて体温を上げましょう\(^o^)

体温を上げて免疫力をアップし日常生活を有意義にしましょう。

BMRGでは健康と美を色んな方向から考えてます。