怖い脳卒中と後遺症!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG      ストレッチ・美bodymake・肉体改造・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

GW明け?? まだ2日ある??


皆さんの身体はどうなってるかな??

今日は少し真面目なお話し。

『脳出血』

脳卒中の中でも一番怖い脳出血


皆さんはこの言葉を聞いて何を感じますか?

脳出血の死亡率は75%

助かったとして後遺症が残る確率60%

その脳出血後の後遺症で多いものが「しびれ」などの感覚障害です。

感覚を支配する神経は運動を支配する神経とほぼ同じ経路であるため、麻痺などの運動障害が起こると、感覚障害も起こりやすくなります。

しびれは手足や体の感覚を脳に伝える神経の束が出血による損傷によって途切れてしまうことで起こります。 ですから、逆に通常の感覚は感じられなくなり、異常な感覚だけが感じられます。

これは正常な感覚が遮断されたことにより、脳が勝手に感覚を作り出し、それが、異常な感覚として伝わってくるからだと言われています。

また、しびれといっても多種多様で、「ジンジン」や「ビリビリ」「チクチク」などの感じ方の違いや、軽度から耐えられないほどの痛みまで個人差があります。


字や言葉でもその恐ろしさは伝わりますが、本当の苦しみは本人にしかわかりません・・・・


・身体は思うように動きません

・自分の身体であっても自分の身体じゃない感覚

・朝起きて眠りにつくまでの痺れでの不快感

・家族への負担

・家族へのイラつき

・自分自身へのイラつき

・せっかく助かっても生き地獄・・・・

・死んでしまった方が楽だと考える・・・


どう思いますか??

 

・飲み過ぎ

・食べ過ぎ
・吸い過ぎ
・塩分摂り過ぎ
・運動不足

 

軽く考えてませんか??

メタボになってませんか?
高血圧になってませんか?
動脈硬化大丈夫ですか?

死んでしまったり、後遺症が残ってから後悔するより

今!!行動しましょう\(^o^)

BMRGは中年親父の肉体改造を承ります。