ストレッチポール・フォームローラー良いですよぉー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG    ストレッチ・美bodymake・肉体改造・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

・ストレッチポール
・フォームローラー
・筋膜ローラー

など、色々名前がありますが、基本使い方は同じです。

・柔らかいもの
・硬いもの
・凹凸のあるもの

・空洞になってるもの

自分に合ったものを選ぶことをお勧め致します。

どう使う?
効果は?

人間の身体の表面は、筋膜と呼ばれる薄い繊維状の膜でおおわれていて、同じような姿勢や使い過ぎなどで、筋肉(筋膜)が短縮して硬くなったりします。筋膜は全身につながっているので、一部分で起きた短縮が原因で、筋膜を通して全身に伝わり動きの柔軟性を損ねたり、他の筋肉の活動の妨げになってしまうということがあります。

その為、普通にストレッチをしても上手く伸ばせなくて、硬いままで疲労が抜け難い時に使用します。

簡単に言えば『セルフマサージ』です。

上手に硬い部位をコロコロして、解して上げてからストレッチを行なうと、硬くなった筋肉も柔軟性を取り戻し痛みや疲労も緩和します。

BMRGでは、その他に下半身浮腫み・下半身太りに改善の目的にも使用しています。

トレーニング・トランポリン・ストレッチポール・ストレッチの最強の組み合わせで健康美bodyを手に入れましょう\(^o^)

アスリートの方はケアレヴェルを上げて競技パフォーマンス向上にも繋げましょう\(^o^)

身体(筋肉)のことはBMRGへご相談ください\(^o^)