キング・オブ・トレーニング!! スクワット\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG    ストレッチ・美bodymake・肉体改造・Jr.アスリート育成

おはようございます\(^o^)

営業日毎日更新ネタ探しに四苦八苦()

さてぇ~ 今日のブログは キング・オブ・トレーニングと言われる“スクワット”

スクワット1回の消費カロリーは、腹筋100回に匹敵すると言われています。
つまりスクワットは、少ない回数で多くのカロリーを消費できるため、効率的に脂肪を燃焼することが可能です。

 

スクワットの効果( 全身痩せが見込める)

 

スクワットは下半身だけのトレーニングに見えがちですが、実はそうではありません。
背中や腹筋をはじめ、腕の筋肉まで刺激する全身トレーニングです。
そのため全身の筋肉を鍛えられ、全身痩せが期待できます。

 

スクワットの効果( 太腿を引き締め、美脚になれる)

 

スクワットは太腿が太くなると思われ、特に女性を中心に敬遠されがちです。
しかし、実際に太腿を太くするのは至難の業であって、かなりストイックに鍛え込まないと太くなりません。
普通にスクワットをする分には、脚全体が引き締まり美脚に繋がります。


スクワットの効果(プリッと上がった美尻になれる)

スクワットは太腿のトレーニングのイメージが強いですが、その太腿の付け根のお尻にも多きな効果が期待できます!! しっかりお尻の伸張を意識しお尻の筋肉を鍛え綺麗にヒップアップしたお尻をつくりましょう。

スクワット効果 (男女共に必須骨盤低筋強化が出来る)

出産や加齢などで骨盤底筋が衰えることは皆さんご存知たと思います。
骨盤低筋が衰えると尿漏れや頻尿などのトラブルが起こります。
それは女性だけではなく男性にも起り得ることです。
更に男性が勃起を維持するためには、ペニスの海綿体に流れ込んだ血液を外に逃がさないようにする必要がありますが、このときに、ペニスの根元を締め付けて血液の流出を防ぐ役割をするのが、この骨盤底筋群なのです。
『女性の締り』『男性の勃起』その2つに関わる骨盤底筋もスクワットで鍛えることが出来ます。

どうですかスクワット??

スクワットには数十種類もやり方があり、目的効果が違います!!

 


BMRGでは数十種類のスクワットバリエーションを用意して、あなたの目的を叶える応援を致します。
健康美body はBMRGで手に入れましょう\(^o^)