腰痛知らず!! ポイントは骨盤!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大館市でトレーニングはBMRG    大館 トレーニング ストレッチ ダイエット

腰痛知らずのケニア人のお話しご存知ですか??
結構前にNHKの番組で取り上げてましたね!!

トレーナー後藤は日々お客様の問題・悩みの解決にアンテナをはってるので、こんな内容は気になります(笑)
昨日の指導でもこの話をしました。
日本人は骨盤を立てたまま、腰椎を曲げますが、ケニア人は骨盤から倒すので腰椎や筋肉に大きな負担をかけません。そこが腰痛知らずのケニア人のポイントになります。

トレーニングでデットリフトと言う種目がありますが、このトレーニング指導を行う時もここに注意をします。
出来ると腰痛は起こりませんが、出来なければ腰痛が起きます!!

これが出来るか?出来ないかは意識もありますが、筋肉に問題があります。

ある部分が硬いから出来ない!!

腰痛を訴える方の殆どが、その部分が硬くなってます。

BMRGではその部分のストレッチとトレーニングで改善して頂いてます\(^o^)/

皆さんも先ずはケニア人の骨盤が出来るかやってみてください。

出来ない方はBMRGへ\(^o^)/