姿勢気にしてますか? 骨盤気にかけてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG


皆さんは姿勢・骨盤を気にしてますか??
骨盤を中立にしてますか??
殆どの方が前傾か後傾に偏ってますよね!!
写真は右から前傾(反り腰)後傾(猫背)中立となってます。
パット見は前傾で反り腰の方が格好良く見えますが、身体には負担がかかります><
前傾の場合は腰痛・腰椎疲労骨折・分離症・すべり症など
後傾の場合は腰痛・肩凝り・腰椎ヘルニアなど
更にどちらも、下半身冷え性・浮腫み・下半身太りの原因にも影響していきます。
皆さんは自分の骨盤をコントロール出来ますか?
筋力の低下・筋肉の硬直・拮抗の崩れが原因でコントロール出来ない方が多いですね。
そんな症状をBMRGのストレッチ・トレーニング・動かす意識で改善させましょう\(^o^)/

筋肉を付けたい
痩せたい
勝ちたい

だけではなく、身体の不調(筋肉が原因)不具合をご相談ください。