ほとんどの腰痛の原因は「筋肉の硬さ」にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大館市でトレーニングはBMRG

おはようございます\(^o^)/

腰痛の原因は筋肉の硬直だ!!
筋肉が硬くバランスが崩れ、骨盤が歪んで腰痛の原因をつくってる。
筋肉が硬くなってるのを放っておくから、腰痛が産まれるんです。

そして、硬くなった筋肉を慌ててストレッチしても更に痛める可能性もあります。

そうならないように、日頃からストレッチ習慣をつけて、身体の柔軟性を高めましょう!!


筋肉が硬くなる原因

・運動不足
・同じ姿勢が続く
・同じ動きしかしない
・ストレス

身体(筋肉)はバランス良く適度に動かしケアするから良い状態になるんですよぉー

考えなく、ただ動くだけでは偏ってしまう

日常(仕事)で偏ってしまうなら、トレーニングとストレッチで矯正しよう\(^o^)/

BMRGは常に身体のことを考えてます。

是非!!お話を聞いて実践してみましょう\(^o^)/