貯筋してますかぁー

 

















大館市でトレーニングはBMRG

皆さんは貯筋してますか??
普段あまり運動をしない人は、20代後半から毎年0.5~1%程度の筋肉量を減らします。
更に間違ったダイエットを行なえばそれは数倍になるかも知れません><
筋肉量が減少すると、血流が悪くなるので、冷え性、易疲労感などの症状が現れ、 この筋肉量の減少を放置し続けると、 結果として、生活をする上での身体機能が奪われるサルコペニアへと発展します。
更に姿勢が悪くなる、動き辛くなる、脂肪が付きやすくなると言った症状もでます。
皆さんの筋肉は減少してませんか?
『大丈夫!! 体重減ってないからぁー』
って言う人は大間違い!!
それは筋肉が減少して、脂肪が増えてるだけです><
サルコぺニア肥満~ロコモティブシンドローム~寝たきり
決して遠い未来のお話しではありません!!
現代人は20代後半から、その予備軍になってると思ってください。

明日は我が身!!

寝たきりになるか?
健康美bodyで歳を重ねるか?

次の分かれ道はどちらえ進みますか?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中嶋康博 (水曜日, 02 11月 2016 12:37)

    日々、FBやHP楽しく拝見させてもらってます。宮古市の中嶋と申します。後藤さんや坂本さんは昔からずっと強いですが、自分も同じころから宮城県で大会出場しておりました。一時辞め、今はレフトだけですが、マスターズ獲りたいと頑張っています。同世代の方々が強いと励みになります。これからも貯めになる情報発信楽しみにしております。

  • #2

    後藤豊 (水曜日, 02 11月 2016 17:52)

    中嶋康博さん
    コメントありがとうございます。
    あの頃は若かった(笑)
    自分も一時辞めたり、怪我したりありましたが、未だ頑張ってます\(^o^)/
    生涯現役格好良い親父目指して頑張ります!!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/